アルゼンチンは春!

アルゼンチンは春です!ハカランダというこの紫色の花の木が街中にあって、ブエノスアイレスの街を美しく見せています。花が少し散ってきたので、見て!この花の絨毯。春なので、今日は公園を紹介しようかな。

ブエノスアイレスには公園がたくさんあります。特に私たちが住むレコレッタ地区から、パレルモ地区にかけて、いくつもの公園が連なって、緑がまぶしくて美しい!

夕方や週末になると、たくさんの人が公園に集まって、のんびり過ごす姿が。ギターを弾いたり、ローラースケートをしたり。週末には公園で、コンサートやマーケットも開かれます。

公園でふと見つけたこの小さなドア。何のドア?

こんなに大きな木がたくさん!

こんなに大きなベンチも!

10月、春の初めに満開になるコットンの木です。可愛いでしょ?今はもう、散ってしまって、芝生の上に綿たちが落ちています。

日本庭園 (Jardin Japones) もあります。日本とのつながりがあることが、少し意外でした。池には巨大な鯉がいて、子供たちに人気。茶室もあり、園内のレストランでは日本食が食べられます。あまり、味は期待できませんが。

P1015243日本庭園内で売っていた、私の大好きなあじさいの花!

ダウンタウンのすぐ隣にある自然保護地区 ECOLOGICA COSTANERA SUR。市街地のそばに、こんな自然があるのにびっくり。

ラプラタ川も見渡せます。

自然保護地区から少しあるくと、プエルトマデロと呼ばれる、以前倉庫街だった場所を、おしゃれなショッピング街にした港湾。ハープみたいな形をした橋もあります。

日が沈むまで、公園で過ごす人々。

朝晩はまだ肌寒くて、お昼過ぎは夏みたいに暑くなる日もあって、こうしてだんだん夏になっていくのかな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中