カフェ、カフェ、カフェ!

ブエノスアイレスにはカフェがいっぱい!全ての通りにカフェがあるんじゃないか、というくらい。ここでは、”Confiteria” と呼ばれています。

息子たちの通う学校から家まで歩く間だけでも、こんなに!

コーヒー豆のドアノブ!

メディアルナ(小さくてもっちりしたクロワッサン)をはじめとしたペーストリーを売るベーカリーや、ケーキ屋さんもいっぱい!

ここでは、コーヒーは「カフェ」と呼ばれ、エスプレッソのこと。エスプレッソマシーンに入れる様々なフレイバーのエスプレッソ専門店。

アルゼンチンで人気のあるスポーツ、”Polo” をモチーフにしたディスプレイ。

チョコレート屋さんもいっぱい!

だんだん、クリスマスらしくなってきたかな?

“Cafe con Leche” エスプレッソにミルクを注いだものと、メディアルナ。ドリンクには、一口サイズのペーストリーがついてきます。

私のお気に入りは、”Budin” ブディンと呼ばれるパウンドケーキ。

これから、少しづつ、それぞれのカフェを紹介していきますね。

明日はどのカフェに行こうかな?

Bus余談ですが、ブエノスアイレスの街を走るバスの運転手さんは、イージーゴーイング。ラフな格好で、自分の好きな音楽をかけながら運転。このお兄さんは私の好きな The Smiths を聴いていた!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中