もみの木のないクリスマス

ブエノスアイレスのクリスマスは夏。日が燦々と照って、あまりクリスマスという雰囲気ではありません。

ニューヨークでは11月末になると、カナダからもみの木をたくさん車に積んで売りにくる人たちが、街角でクリスマスツリーを売り始めます。雪がちらついて、街はどこもかしこもクリスマス。多くの家もライトアップされます。

アルゼンチンの人々はほとんどがカトリックなので、ここでもクリスマスはとても大切な日です。でも何か物足りないな、と思ったら、もみの木がないからかな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA公園では12月の間だけ、子供たちのためにこんな遊園地が出現。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

可愛いお菓子たち!

街角にツリーを見かけることはあまりないけど、ショーウインドウはクリスマス!

美容院のウインドウ

見て!あんな所にサンタが!

あまりクリスマスらしい写真をお届けできませんでしたが。。。

みんなにとって、素敵なクリスマスになりますように!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中