街の喧噪を離れて過ごす週末 Weekends in the countryside

 今日はちょっと退屈かもしれませんが、ブエノスアイレス郊外の別荘で、親戚みんなが集まって過ごす週末をご紹介します。といっても、私たちの別荘ではなく、義理のお姉さんたち夫妻の別荘なのですが、大家族なので、毎週末いろんな人が来てここで過ごします。場所はブエノスアイレスから車で1時間くらいのところにある、ピラールという小さな村。点在する牧場には牛や馬がのどかに草を食べているのがみえます。

 息子たちもよく週末、ここに来て、いとこたちと遊びます。私が大好きなのはサイクリング、夏はプール。共有のバスケットボールコートやテニスコートもあります。

そしてアルゼンチンはやっぱりサッカー大国。老いも若きもみんなサッカーをして遊びます。(ちなみにスペイン語では、「サッカー」のことを「フットボール」と言います。)赤ちゃんも、メッシのユニフォーム。

 うさぎ、フクロウ、たくさんの鳥たち、ときには鹿を見かけることも。

 先々週末は月曜が祝日だったので、いつもよりたくさんの人が集まりました。土曜日のディナーはフォンデュ。チーズの代わりに、アンチョビを混ぜたクリームのフォンデュです。

 日曜日の夜は。。。見て!豚1匹を丸ごと焼くんですよ。

 食事の後はアイスクリームかケーキ。アルゼンチンはアイスクリームが美味しい!でも今週は、お手伝いのロミさん特製のデザートがとっても美味しかった。クッキー生地の上にチーズクリームをのせて焼き、その上にデュルセ・デ・レチェ(南米のキャラメルソース)をぬって、缶詰のももをのせたケーキ。

 夕焼けの時間は、本当にきれいなんです。そして、星もたくさん見えます。

でも週末が終わる頃になると、ブエノスアイレスの喧噪が恋しくなって、やっぱり街に帰りたくなるんです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中