引っ越しました。

3月初めに引っ越しました。パレルモハリウッドと呼ばれる地区で、静かだけれど、すてきなカフェやレストランが所々にあって、私にとっては10年前のブルックリン、ウイリアムスバーグを思い起こさせるような場所です。部屋からは緑の木々が、屋上からはブエノスアイレスの街が見渡せます。

ちょっと近所を散歩してみましょう。

ワンブロック先にあるカフェ。

庭の大木をバーにしているカフェバー。

私のお気に入りのカフェ

近くにお花屋さんがあるのもうれしい!

近くにお花屋さんがあるのもうれしい!

踏切代わりの古い歩道橋。息子を学校に迎えに行く時に渡ります。

こんな小道や花が所々に。

多分この近所で、いちばん人気のカフェ。

多分この近所で、いちばん人気のカフェ。

近くにはオーガニックマーケットもあるのがうれしい!

アルゼンチンはハチミツの宝庫!いろんな種類のハチミツがあります。

にんじんのマヨネーズ。と言っても、にんじんペーストみたいな感じですが、やさしい味でおいしい。

にんじんのマヨネーズ。と言っても、にんじんペーストみたいな感じですが、やさしい味でおいしい。

手作りビールもいろいろあります。ラベルで選んだビール、味はまあまあ。

手作りビールもいろいろあります。ラベルで選んだビール、味はまあまあ。

アルゼンチンに来てから半年が経ちました。やっと落ち着いてきた感じです。これでケーキも焼けるかな。

まずは、母がくれたレシピで、バナナブレッドを焼きました。これから、いろいろ作るぞー!このブログはフードブログになるかも。

p1014117

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中