美味しいコーヒー豆を買いに

妹が東京で、自家焙煎したコーヒー豆を売る小さな店をやっています。先日、彼女が挽いた豆を日本から送ってくれました。妹が焙煎したコーヒー、とっても美味しいんです。なんとなくやわらかくて、何も入れなくてもほんのり甘い感じで。 でも昨日、そのコーヒーを飲みきってしまいました。   そこで、曇り空の朝でしたが、美味しいコーヒー豆を買いに、友達が勧めてくれた近所のカフェへ。

パレルモハリウッドにある  LAB. Tostadores de Café

パレルモハリウッドにある LAB. Tostadores de Café

 

2階には、コーヒーのトレーニングセンターとカッピングルームが。

2階には、コーヒーのトレーニングセンターとカッピングルームが。

スタンダードのコロンビアの豆を、ペーパードリップ用に挽いてもらいました。待っている間に、エスプレッソをサービスしてくれます。     家に帰って、さっそく淹れてみます。コーヒー豆の挽きたてのいい香り。 おいしい!でも、やっぱり妹のコーヒーにはかなわないな。 LAB. Tostadores de Café:  Humboldt 1542 (http://www.labcafe.com.ar/)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中